220826 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 そういえばスマイルホテルは今日までだった、とシャワーを浴びながら思いついた。スーツケースを近所のホテル定禅寺に預けて出かける必要がある。30分くらい遅れると連絡するべきかと考えながら急いで荷物をまとめる。

西田利の日記

 wifiがある場所にいるうちにトリマの距離を3倍速モードにする。

西田利の日記

 さて、忘れ物はありませんか? 洗剤の容器を毛だらけにしなくて大丈夫かな。清掃員がやってくれるか。袋に入っていなかったコップはさすがに気味が悪くて歯ブラシ置き台以上の用途には使わなかった。

西田利の日記

 じゃ、さよなら。これだけ悪口を書いてもまた泊まるかもだ。安かったから予約したので高級で快適だからじゃない。

西田利の日記

 おなじ国分町界隈のホテル定禅寺へ。

西田利の日記

 スーツケースをフロントに預ける。

西田利の日記

 飲み屋街としての国分町を歩いて青葉通り一番町駅に向かう。地名としての国分町はもう少し広い。

西田利の日記

 六丁の目駅。結局遅刻しないで済んだ。

西田利の日記

 月曜出荷の透明製品60体の検査。

西田利の日記

 昼からKさんの別件の実験が始まる。

西田利の日記

 個人的にも非常に興味深い結果だった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 山形県産そば粉使用冷たい肉そば。

西田利の日記

 ・・・と、朝から飲んでた緑茶。

[その他]午後

 透明製品検査の続き。土日は協力工場が休みなので営業所で検査する。そのための荷物を17時頃から車に積み込む。

西田利の日記

 六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 ホテル定禅寺に帰着。

西田利の日記

 ホテルの1階のセブンイレブンで晩飯を買う。レジで、あたためお願いします、と言ったら、申し訳ありませんセルフですと言われた。仙台の流行りか?

西田利の日記

 騒音があって部屋が狭いですというコースだ。

西田利の日記

 なるほど狭いんだろう。騒音とは窓の外の国分町飲み屋街だな。

西田利の日記

 冷蔵庫の電源が入っている。冷たい飲み物持参の今日は格別にありがたかった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 超大盛ソーセージとベーコンのペペロンチーノ。

西田利の日記

 三陸産わかめのサラダ。

西田利の日記

-超大盛ソーセージとベーコンのペペロンチーノ
-三陸産わかめのサラダ
-雪印コーヒー

[その他]夜

西田利の日記

 ちび丸まめごろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 これは以前協力工場のWさんにもらった名代厚焼きだな。

西田利の日記

 練乳味わう香ばしミルクフランス。フランスパンはマーガリンを使って・・・

西田利の日記

 る。セブンイレブンはこれがフランスパンだとは言ってない。ただフランスという地名を述べたに過ぎない。

西田利の日記

 ホテル定禅寺の歯ブラシ。このハブラシのハンドルは非食用米35%を配合しています。どんな非食用米かの説明は要らないのか。カドミウムが基準値以上のも残留農薬があるのも非食用米だ。これは靴ベラじゃなくてハブラシのようだが。

西田利の日記

 コカ・コーラ。

西田利の日記

西田利の日記

 トリマの世話。広告動画の再生が不安定で時間がかかる。片手間でやってるというのもある。

西田利の日記

 Kプログラムが急騰、急落リストのwebページを読まなくなっている。変更されたwebページに合わせてKプログラムを修正する。いいツールが無くて手探りなんだ。これは修正後。

西田利の日記

 試運転成功。

 本日13424歩。

西田利の日記

 トリマの世話で一週間が終わる。


2022年8月26日作成 home pageへ