220827 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 1日分の野菜きっちり食物繊維。

西田利の日記

 野菜生活との違いはこっちはうまくないという点だ。うまくないことを尊ぶ筋もあるだろう。

[その他]午前

西田利の日記

 ホテル定禅寺の小さいウルサイコースの部屋。たしかにこの部屋だけが国分町の飲み屋街に面して飛び出している。でも外の騒音は大したことはなかった。ホテルの中の騒音はどこのホテルもどの部屋も同じだ。鏡を見るだけでは自分の姿は見えない、と分からない者はどこにでもいる。

西田利の日記

 温度調節機能が無く強中弱のエアコン。私のシビックのエアコンと同じだ。

西田利の日記

 小さくウルサイ711号。帰ってきたときに部屋番号を言えるように写真を撮っておく。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 今日は協力工場が休みなので徒歩で営業所に行く。

 大通りを渡る時Kさんのレンタカーを見た。営業所の裏で落ちあい、荷物を事務所に上げる。web研修で営業所員がふたり出勤していたので運転しての検査とBGMが流せなかった。昨日の続きのマジックテープ貼り作業とハサミ作業。

西田利の日記

 コーヒーを買いにセブンイレブンへ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼飯を買いにセブンイレブンへ。

西田利の日記

 8品目のおかずをのせた小海老の炊き込みご飯。

西田利の日記

西田利の日記

-コーヒー
-8品目のおかずをのせた小海老の炊き込みご飯

[その他]午後

 予定のハサミ作業のあとは、音が出る差圧試験は今日は取りやめ。予定を変えて次の出荷分の加工をする。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 今日は洗濯日。広瀬通りのふわふわランドで1000円の4kg洗濯乾燥コースで3組の下着ハンカチ靴下と作業着を洗う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 コインランドリーの中は飲食禁止と書いてある。広瀬通りの向かいのファミリーマートでいなり&玉子寿司セットとシャルドネ香るストレートティーを買って歩道に座って食う。路上生活者だ。

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 洗濯継続中。

西田利の日記

 ガス乾燥機は10分100円。これを使うべきだったのか、と思ったら赤い洗濯機も乾燥はガスだった。ホテルのコインランドリーは能力が低い電気乾燥機でいつまでたっても乾かないことが多いだな。

西田利の日記

 終了。幸いすぐ着れるほど乾いている。

西田利の日記

 小さくてウルサイ711号室にご帰着。

西田利の日記

 エアコンを停めて出かけたのに帰ってくると弱で運転している。昨日もそうだった。省エネとかじゃなくておもてなしというものだろう。

西田利の日記

 1階のセブンイレブンで半額だったバナナキックとやら、ダンディーアーモンドと言う名のアイス、晩飯の残りのシャルドネ香るストレートティー。

西田利の日記

 ダンディアーモンド。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 半額のバナナキック。

西田利の日記

西田利の日記

 大声の喧嘩の声が聞こえる。見に行きたかったがトリマの世話をしているうちに静かになった。

西田利の日記

 歩数を稼ぎにおでかけ。歩道に出てみると雨上がりだった。

西田利の日記

 国分町まで徒歩0分のホテル定禅寺。

西田利の日記

 さっきの喧嘩の後始末だな。警察官が3人ほど来てグループから話を聞いているようだ。

西田利の日記

 今日の目的地ドン・キホーテ。

 電気製品や家具類などを見学する。野田でちゃぶだいを買って炊飯器と電気ポットを置くべきじゃないのか。などと触発される。

西田利の日記

 見学終了。たった40分か。なかなか時間がつぶせないものだな。

西田利の日記

 ミニスナックゴールドとカルピスザリッチとコーヒー。

西田利の日記

 クラフト・・・。

西田利の日記

西田利の日記

 まだ7772歩。足踏みしながらフリーセルをやったり微信を見たりする。

西田利の日記

 10358歩達成。

西田利の日記

 ウルサイですというコースの部屋もたいしてうるさくなく快適だ。ホテル定禅寺のたぶん唯一の欠点はハブラシが柔らかすぎることだ。


2022年8月27日作成 home pageへ