220829 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルス食物繊維+オリゴ糖。

[その他]午前

西田利の日記

 ホテル定禅寺のうるさくて狭い部屋をチェックアウトする。今夜からは同じホテル定禅寺のうるさくなくて広い部屋だ。

西田利の日記

 国分町を通って青葉通一番町駅へ。

西田利の日記

 青葉通一番町駅のホーム。

西田利の日記

 六丁の目駅。セブンイレブンで昼飯を買う。

西田利の日記

 Kさんのレンタカーで協力工場へ。運動会の朝のような涼しくて明るい朝。

 Kさん留守中の検査のためにI君が来ている。営業所で使った荷物を車から降ろす。透明製品の検査の続き。次の目標は明日の60体出荷だそうだ。

西田利の日記

 協力工場の本業の車が入ってくる。第二工場は修理や車検ではなくて改造が専門だ。

西田利の日記

西田利の日記

 まず一戸建てじゃなきゃ買えない車。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 10種具材の中華丼陸奥湾産帆立入り。

西田利の日記

 と、朝から飲んでたジャスミン茶。

[その他]午後

 明日の出荷予定の60体は早々に達成できた。その後の出荷予定の80体にかかる。

西田利の日記

 明日から出張のKさんは夕方から営業所に行くという。その前に私の新幹線の往復切符をKさんの出張用に振り替えた代金をもらう。

 20台受注した製品のブザーが生産終了で入手できないという。協力工場のSさんのブザー探しを手伝う。NE555で直接駆動するので消費電流が小さいブザーでなければ使えない。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 初めて入る麺屋田田田で晩飯。

西田利の日記

 ダダダの豚そば。

西田利の日記

 太くて硬い麺が特徴だな。硬いうどんを食ってるようだが、これなりに面白いと思う。

西田利の日記

 晩飯終了。

[その他]夜

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 初めて気が付いた三越の横の東一市場とやら。小さな飲食店が集まっている。

西田利の日記

 三越の地下で月餅を探すが、見つからないな。

 何周も探して見つからないので、違う店の店員に聞いた。ここに入ってる店の何がどこにあると分かるものは有りますか? 何をお探しでしょう? 新宿中村屋です。わざわざ表示板があるところまで案内してくれて探してくれた。ありませんね。こっちは洋菓子、向こうが和菓子です。そうか。

西田利の日記

 和菓子の地区を歩いて、いろいろ売ってる店で月餅はありますかと聞いてみたら、ここにありますと言う。聞いてみるもんだな。

西田利の日記

 三越は閉店でございますと放送している。

西田利の日記

 ホテル定禅寺に帰着。今夜からの部屋は豪華な918号室だ。

西田利の日記

 711より広い。

西田利の日記

西田利の日記

 1階のセブンイレブンで買って来た金のあずき最中とコーヒーとジャスミン茶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 歩数稼ぎ?に出かける。

西田利の日記

 ホテルの1階のセブンイレブンでまた夜食を買う。

西田利の日記

 豆乳バナナ蒸しパンと濃い茶お~いお茶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 本日16033歩。久しぶりで微信に歩数で登録している人たちの中でトップに立った。

西田利の日記

 家計簿。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 片手間でやっとトリマの世話がだいたい終わる。

2022年8月29日作成 home pageへ