220908 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 明け方じゃなくて深夜の夢だ。がらんと大きい古臭い大型商店の中で、店員に、あなたウンコ漏らしてますよ、という意味の指摘を受けたと思う。またかと自分にがっかりして、ひと気が少ないがらんとしたトイレでパンツを脱いで何とか自分で処置しようとする。近未来の夢だな。

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜寝る時に、ボトッ、ボトッ、と大きな規則的な雨だれが聞こえた。それが今朝は大きな不規則な雨だれに変わっていて異常に気になり不愉快でもある。窓を開けると上の階のどことは言えないが手すりの決まった場所から私の部屋の手すりの桟に命中している水滴の音だった。子供の電子工作で雨だれ安眠器と言うのがあったがホントだな。規則的な雨だれで安眠するかどうかはわからないが、不規則な雨だれでは腹を立てて起きてしまう。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 野田のデスクトップは起動時にDVDドライブがギーコギーコとすごい音を立ててWindowsの起動にも時間がかかる。このDVR-216(テプラで名前が貼ってある)は2009年4月23日の不良DVD-R読み取りレースに参加したやつの生き残りだ。寿命かな。

西田利の日記

 今日も懲りずにおでかけ。

西田利の日記

 そういえば野田橋の下は8月8日に帯状に草が刈られていたがもう見分けがつかないほど草が伸びている。

西田利の日記

 「房状 紫 花 下から 秋」で検索すると、もしかしてクズかな。

西田利の日記

西田利の日記

 体温35.6℃。

 仙台の協力工場から送って来た茨城案件の制御盤図の確認。

 仙台のKさんから送って来た福島の昔の制御盤の部品表の確認。

 14年8月12日という日付の制御盤図の整理。同じ日付の図面が茨城、島根、静岡とたくさんある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 野田の駐車場をネットで見つけた。安い。

 午前の続き。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 ヤオコーで買い物。食料の在庫は、人参、ジャガイモ、冷凍飯1、高菜(大量)、ピーナッツ味噌、漬物、ニラ(大量)、角煮、とメモ帳に書いてある。今朝までは煮物の不足材料を買うつもりだったんだが、考えてみたら高菜とニラのために蕎麦を買うべきじゃないか、と昼に思い付いた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺そばに高菜ダクニラダク乾燥わかめ豚角煮
-納豆
-ぱくうまだいこんかつお
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 久しぶりでチャイムが鳴る。今回はやっと、あわててズボンをはいて玄関を開けることはしないで冷蔵庫の裏のインターフォンを取った。よく聞き取れない小さい声で、政府だか市役所だかの各戸の調査だと言っている。1階のオートロックを開けて建物に人を入れるよりはと、1階まで降りて対応した。なんかホントに労働に関する調査らしいんだが、私は千葉市に住所があってここは別宅ですよ、千葉でも調査が有ったら重複しますけどいいんですかね、と聞いたら、聞いてみますと言って名前だけ控えて行った。田舎臭い風貌のおばさんだったが利益の利に藤原広嗣の嗣、と言ったら書けたのには感心した。ここのマンションもあちらのマンションも尋ねても誰も出てこないと言っていた。そうだろうな。

西田利の日記

 3種のフルーツフランスとルイボス茶。これはすごい。

西田利の日記

西田利の日記

 マーガリン、ファットスプレッド、ショートニングのたぐい不使用。前に同様だったフランスパンもタカキベーカリーだった。

西田利の日記


西田利の日記

 シロクマバーとブレイクナッツとルイボス茶。

西田利の日記

 8605歩で足踏みしながらフリーセルとかトリマの世話とか。

西田利の日記

 11337歩達成。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 名古屋の不動産屋から駐車場契約の書類がメールで届いている。言われた料金を振り込んで・・・

西田利の日記

 契約書に署名する。マウスで書いたこの落書きが署名だと言うんだからな。この字に本人の癖が出るか?

西田利の日記

 携帯で自動振替の登録をする。

西田利の日記

 これで契約成立らしい。簡単だな。経費も掛からないだろう。不動産屋の事務所も要らない。名古屋だし。

西田利の日記

 ごまたっぷりピーナッツみそとルイボス茶。

西田利の日記

 生き残ったキンモクセイの挿し木。まだ葉はしっかり付いてる。

[株]今日の博打

イビデン 24013円

2022年9月8日作成 home pageへ