220916 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 なぜか理由は忘れたが後ろ向きに車を走らせている。後ろ向きに車に座って裏側からハンドルを持って、目の前に座席があったから自分はダッシュボードに座っていることになる。ハンドルは持てるが、ブレーキが踏めない。アクセルの調節はなぜか出来ている。しばらく運転しているうちに足元の手前奥にあるブレーキペダルを踏む方法も分かったが、それでもしばしばブレーキ操作を忘れたか出来ないかどっちかだった。前のトラックに追突しそうになったりしながらしばらく運転していたが、車が多い大きな道路で、ハンドルを裏返しに持ってるということは右に回すとどっちに曲がるんだったかなと少し試したとき、車がセンターラインを越えて対向車線に入った。急いで左に戻ると、対向車線を走って来た1台の車も私を避けようとこっちの車線に入って来ていて、こつんと軽く正面衝突した。相手の車はふらふらと右向こうの道路の外に落ちて、なぜか後ろのタイヤは一つはずれていて、そのせいかゴロンとゆっくり転覆した。私も車をその近くに停めて、相手の運転手が入っていった仮設プレハブみたいな小屋に入る。相手は警察官の服を着ていて、ちょっと激しい言葉で当方をなじった。わたしは、すみません、お怪我ありませんか、という調子で始めたところで目が覚める。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 体重57.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 千葉のサーバーが再起動した痕跡がある。遠く離れて無人運転中のパソコンを所有者に無断で再起動する支配者マイクロソフト。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 体温34.96℃。20年頃は毎日37.0℃くらいだった。水銀温度計で口で測ってたからかな。

 基本的な作業は終わってるが各所の部品表についてぐずぐずと。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当カレーデー。たくさん余るカレーをコップに入れて持って帰ろうかと思ったがやめておく。持って帰ったら持って帰ったでたいしてありがたがらないんじゃないか。

[その他]午後

西田利の日記

 Oさんが栗が挟まっているというビスケットをくれた。

西田利の日記

 午前の続き。

 夕方、福島のTさんが客先に送ったメールの後ろに私がTさんに客先から返事が来ないと書いた社内向けメールがつながっていた。分かってやってると思って念のため指摘したら、客先に謝っとくと返事が来た。客先と言っても元の同僚だから貴様と俺の仲でなんでも言えるのかと思った。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 野田別荘の郵便受けに健康診断の結果が転送されていた。当然なんだが、なんとなく千葉に取りに行く必要があると思っていた。不意打ちだな。悪い知らせ?

西田利の日記

 頭の汗を拭くとティッシュが黄色くなる。次の健康診断で相談しなければ。

西田利の日記

 体重57.7kg。

西田利の日記

 さて、こわごわ健康診断の結果を見る。

西田利の日記

 診察所見あるも心配なし。眼検査要精密検査。

西田利の日記

 脂質異常経過観察。

西田利の日記

 左眼乳頭陥凹拡大疑いを認めます。緑内障の疑いらしい。仙台で飛蚊症が出た時は網膜が薄いと言われた。

西田利の日記

西田利の日記

 肝機能はすこし良い方に戻ってる。

西田利の日記

 LDLコレステロール144。

西田利の日記

 腎臓はすこし良い方に戻ってる。

西田利の日記

 大腸がん精密検査不要。ポリープが有るから2年に一度は内視鏡やれと言われている。

西田利の日記

 肺がん精密検査不要。バリウムはやってないから胃癌は分からない。

西田利の日記

 健康な62歳男性と比べてちんぽはやや硬めです。動脈硬化あり。

西田利の日記

 足の血管の詰まりは無し。ま、しょうがないか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に韮ロースとんかつ乾燥わかめ高菜
-納豆
-牛蒡人参玉葱舞茸鶏肉ジャガイモの煮物
-キャベツをとんかつソースで
-愛知県産めざし

[その他]夜

西田利の日記

 バナナとチョコレートとブレイクナッツとルイボス茶。

西田利の日記

 トリマの世話をしながらyoutubeで本物のABBAを聞きながら足踏み。

西田利の日記

 コーヒー。10483歩達成。

西田利の日記

 AliExpressのヘッドフォンのイヤーパットが中国を出国したという。税関で何日かかるかだな。来週末にはとどくんじゃないかな。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 youtubeの自動再生でかかった70年代ベストディスコ。懐かしいのがかかってる。

西田利の日記

 健康診断で不具合が複数見つかったことを祝って夜食を買いに出る。

西田利の日記

 ファミリーマートで買って来た有害物質のみなさん。缶ビール、アイス、ポテトチップ。

西田利の日記

 ファミリーマートアプリのクーポンで、缶ビールはタダ、アイスは18%引きだった。

西田利の日記

 エッセルスーパーカップキャラメルチョコチップとやら。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 サッポロ生ビール黒ラベル。これは赤ラベルじゃなくていいのか? アルコールが少ないのか酔わなかった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ハニーバターチップとやら。韓国物産店で買ったんじゃなくてカルビーだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 本日11798歩。

[その他]ガス使用量のお知らせ

ご使用期間 8月20日~9月16日
ガスご使用量 0m3
請求予定金額 759円

[株]今日の博打

三菱自動車工業 7865円

2022年9月16日作成 home pageへ