220919 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 祝日だが燃えるゴミを出す。敬老の日だそうだ。独居老人が誰を敬うのか?

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツフェスタ果汁100%グレープ。

西田利の日記

 グレープジュースですと書いた次の行に名称ぶどうジュースと書くそのココロは?

西田利の日記

西田利の日記

 オーケーで買ったときは税別90円。ここから3%値引きがあって8%税金が付くから税込み95円。

西田利の日記

 昨夜スギ薬局で買った値段は税込み138円。もともとこれだけ差があるのに、スギ薬局のアプリを入れて何パーセント安くなるとか無意味に思えてくる。

[その他]午前

西田利の日記

 窓を開ける。

西田利の日記

 体温35.5℃。

西田利の日記

 明日の朝、台風が来る。車が水没しませんように。野田市のwebサイトでは避難しろとは書いていない。

西田利の日記

 雨が降り始めて窓を閉める。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 700W 30秒でとんかつが爆発した。

西田利の日記

-もずく
-かぼちゃサラダ
-塩焼きそばにキャベツ韮ベーコン
-ロースとんかつ
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸ジャガイモの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 台湾はアメリカが守る。ロシアの侵攻前は、ウクライナはアメリカが守ると言っていた。敵の兄弟を誘惑して防波堤にする。自分が安全になったら、敵を刺激して兄弟げんかをさせる。自国民の血を使わずに戦争するうまい方法だ。

西田利の日記

 電子レンジの清掃。放送局の送信機の調整中に高電圧に触れてこんなになった人を見たことがあると昔鹿児島でWさんに聞いたことがある。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 買い物に出る。雨が上がってる。

 ヨークベニマルはすいていた。みなさん台風が近づく前に買い物を済ませたのかな。

西田利の日記

 帰りは強く雨が降り出した。

西田利の日記

 第一三共(北京)が地元企業に売り渡されたというニュースを見る。なつかしい現場。消えて無くなるわけじゃない。

西田利の日記

 野田別荘を住めるようにすることがこの三連休のテーマだった。牛乳パックをさばく。こんなの平日の夜でもできるでしょ。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯。

西田利の日記

 明治ブルガリア飲むヨーグルト。この紙パックは・・・

西田利の日記

 本体は紙パック、内フタはプラ。内フタとはどこのことか・・・

西田利の日記

 これ全体が内フタか。でもこの紙パックは普通の形じゃないから、可燃ごみが妥当だろう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ピッツァマルゲリータ。

西田利の日記

 名称ピザ。ピッツァじゃないのか? どっちなんだ?

西田利の日記

西田利の日記

-ピッツァマルゲリータ
-めかぶ
-しそかつおにんにく
-ロースとんかつ
-牛蒡人参玉葱銀杏鶏肉隠元豆ジャガイモ榎茸の煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 畑うまれのやさしいミルクとバナナ。

西田利の日記

西田利の日記

 畑うまれでやさしいとはオートミールのジュースだ。オーツ麦、野菜汁、果汁。これにメザシでも入れれば完全食品になる。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 キャベツをとんかつソースで。畑うまれのやさしいミルクおかわり。

西田利の日記

 血圧130-89。

西田利の日記

 132-80。

西田利の日記

 138-86。これくらいで勘弁してやるか。

西田利の日記

 食器洗い終了。

西田利の日記

 現在6178歩。

西田利の日記

 コーヒーを飲みながら足踏み。

西田利の日記

 アースウインドファイヤーをyoutubeで聞きながら足踏み。

西田利の日記

 ショッキングブルーを聞きながら足踏み。この人のお父さんはジプシーだった。

西田利の日記

 10024歩達成。

西田利の日記

 血圧135-82。

西田利の日記

 125-79。八百長じゃないよ。

西田利の日記

 Yes Sir,I Can Boogie。聞けば思い出すという歌は懐かしい。

西田利の日記

 明日の朝は台風の中を出勤する。選択した作業着をプラスチックの袋に入れて、雨合羽をカバンに入れる。


西田利の日記

 三連休の成果は野田別荘が片付いたこと。変わってないように見えるかもしれないが、ほとんどの物の定位置が決まった点が違う。片付ける、には二つの流派がある。見えない場所に移動することと、定位置を定めて運用することだ。

2022年9月19日作成 home pageへ