220929 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.4kg。

西田利の日記

 携帯SIMを持っていないトリマ2号機、3号機のwifiを確認すると、2号機は1号機のアクセスポイントのままになっていた。昨夜はこのまま広告動画をたくさん見て1号機のデータを消費したんだ。家に着いたら1号機のアクセスポイントを切るように、気を付けないといけないな。

西田利の日記

 無駄に消費して今月分の半分を消費してる。月末とはいえ、繰り越して来月どれだけ必要になるか分からないからな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 体温34.9℃。

 昨日に続いて過去の福井案件の制御盤の部品表作成。

西田利の日記

 ハッカ飴とコーヒー。コーヒーが香ばしいような気がするのはハッカ飴のせいか、それとも気のせいかな。コーヒーと言うより、ほうじ茶に近いような風味を感じる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 野田の家賃3万8千円を振り込む。千葉から吉川までの交通費は連休が無い月で3万6千円くらいだった。そんなことよりも、野田から通うことで毎日3時間が自分の時間になっている。問題はそれを活かせるかどうかだけど。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

西田利の日記

 ひさしぶりにヤオコーで食料を買う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 サラダ仕立て大豆もやし。なつかしい名前だな。日記を検索すると、COOPに通っていた頃に食ったらしい。

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺そばに韮ロースかつ乾燥わかめ高菜
-納豆
-白花豆
-サラダ仕立て大豆もやし

[その他]夜

西田利の日記

 やや、バナナにいやらしいものが出来ている。

西田利の日記

 まるごと捨てるかと思ったが、食える部分は食えそうだな。

西田利の日記

西田利の日記

 験なおしに最後の一本も食う。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 星たべよと特保のコーラ。メッツコーラかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ミックスナッツ。

西田利の日記

 プーチンに戦争をやめるように手紙を出した。ロシアに戦争をやめてくれと言うが、ロシアがこの春「NATOの境界を東に進めるのをやめてくれ」と言った時耳を貸す者は西側には無かった。平和とは戦争が無い状態ではなく、戦争する必要が無い状態だ。かつてロシアとNATOの境界はドイツにあり、NATOも今ほど無神経にロシアを刺激できなかった。落ち目のロシアと別れて俺と付き合いなよ俺が守ってやるよとNATOはウクライナを誘惑して防波堤にする。ウクライナをNATOに入れてやる、ウクライナはアメリカが守る、と開戦前は言っていた。本気のはずがなく、防波堤は防波堤だ。台湾でも同じことを言っている。キリングフィールドでも同じ描写がある。我々は戦争をけしかけた、我々は現地の人の命を考えなかった、と映画で言う。最後にイマジンを流す。そしてまたロシアと中国の周辺で同じことを繰り返して、終わった後で似たような映画を撮るんだろう。ロシアを仮想敵とする軍事同盟NATOの境界がロシアの首都に迫ったというロシアの苦境はプーチンがガンジーでも解決できまい。世界最大の輸送機を開発した設計局も原子力発電所も、ウクライナに良かれと思ってロシアが与えたものだ。ロシアの命の綱の不凍港セバストポリも、家族と思うからこそウクライナに預けていた。これを失って黙っていられるはずがない。そのロシアの苦境に目をつぶって、ただ戦争をやめろ劣勢を受け入れろでは、所詮は平和運動という名の戦いだ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 あと1079歩。

西田利の日記

 ダイハードを見返しながら足踏みして10278歩達成。REDの若い頃だ。

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダとフルーツグラノーラ。

西田利の日記

 ダイハードのFBIは007の好感のもてる悪役だな。

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダは合計で3杯くらい。チョコレート。ブレイクナッツを3杯くらい。

西田利の日記

 水に浸けた夜来香の根。

2022年9月29日作成 home pageへ