221002 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 ひさしぶりに仙台の体脂肪率計で58.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ウェルチズ1房分のぶどう。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 宮崎で震度4の地震があった。震度4なら初めてじゃないし、姉の家は大丈夫だろう。ご忠義づらで連絡するのはやめておく。

西田利の日記

 室温は30℃以上になったが、今回は千葉でエアコンを使ってない。

西田利の日記

 所用で千葉駅に行く。なにしろ今日は歩数を稼がなきゃならない。

西田利の日記

 みどりの窓口は外まで人が並んでいた。人が並んでいる案件で最も早く処理を終わらせる方法は、並ぶことだ。37分かかって処理が完了する。必要なことだ。必要な時間だ。・・・とまでは言えないな。すいてるみどりの窓口のすいてる時間帯を研究してもいいんじゃないか。

西田利の日記

 帰途。

[メシ]昼飯

 オーケーに寄って昼飯を買う。と思ったが、今日はファミリーマートで昼飯を買った。食い物をけちるなというおふくろの遺言の意味は長生きできる物を食えと言う意味で、スーパーで買わずにコンビニで買えという意味ではないと思うが、バラエティというものも必要だろう。

西田利の日記

 花椒が決め手!麻婆焼きそば。

西田利の日記

西田利の日記

-花椒が決め手!麻婆焼きそば
-シャルドネ香るストレートティー

 バラエティはいいけど麺と麻婆豆腐があまり合ってないような気がする。給食のソフトスパゲッティミートソースみたいだな。

[その他]午後

西田利の日記

 再度、電気振動マシンを試す。ちなみにこれは毎日歩数の測定に使ってるトリマ1号機じゃなくてトリマにしか使ってない3号機だよ。

西田利の日記

西田利の日記

 昨日は5V電源で回して激しすぎた。こんどは死にかけの電池1個で動かしてみる。

西田利の日記

 5分で246歩。取りこぼしが多いが数えてはいる。しかしこの騒音は受け入れられないな。

西田利の日記

 さて、野田に戻る。もっと早く、昨日のうちに戻るかとも思っていた。

西田利の日記

 今回運ぶものは、トースター、冬物衣類、電気ストーブ、植木鉢の土、暇なときに見る用の郵送されてきたモノタロウのカタログ、電流測定基板のファイル。こんなところかな。あとシビック。

西田利の日記

 じゃ、出発。

西田利の日記

 トライアンフのナンバープレート。左上は1桁の数字。右上はひらがな一文字。あのCはなんでしょう? 検索すると、250cc以上のオートバイの番号が足りなくなった自治体がCを付けているらしい。AとBは米軍が使ってると書いてある。

西田利の日記

 柏経由、野田へ。

西田利の日記

 野田のDMCホーマックに寄って、注文していた棚板を受け取る。さすが千葉だ。どこもかしこも食い散らしたゴミが置いてある。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 一旦ご帰宅。荷物を部屋に上げる。

西田利の日記

 こんどは車を駐車場に戻す。また野田橋の渋滞にかかった。

西田利の日記

 駐車場に到着。

西田利の日記

 思い出して、車検で言われた前のウィンカーに水が入ってますと言うのを確認する。部品が無いのでホンダでは修理できないと言う。そうなんですよどこもかしこも。

西田利の日記

 透明の部品だしランプ交換があるからコーキングは難しいな。考える。

西田利の日記

 徒歩で部屋に戻る。

西田利の日記

 再度ただいま。14分。千葉に初めて転居した頃に借りた駐車場も15分くらいかかった。2500円じゃなかったけど。

西田利の日記

 飯を2合炊く。

西田利の日記

 買い物に出かける。5%割引券で煮物の材料を買う。

西田利の日記

 youtubeを聞きながら野菜を煮ようと思ったら、部屋のwifiが使えない。

 契約書に書いてある電話番号に電話する。待たされたあとでやっとつながって、モデムの電源を切って入れてみろと言われる。それはもうやりましたよ。

西田利の日記

 Onlineランプが点滅してるのはいいんですかと聞くと、それは信号はつながってるがそれが認識できない状態だ、修理に訪問する必要がある、という。平日に立ち会えないので修理は土曜だ。究極の選択だな。明日の朝、予定表を見て再度電話する、ということにした。

西田利の日記

 電話を切った後で信号の同軸線を外してみると、なるほど言われたようにOnlineランプは赤くなる。

西田利の日記

 そういえば設置に来たとき、このマンションはブースターが必要だと言っていた。ブースターとやらを見るとスイッチが一個だけ。これが現在0dBになっているのを-5dBに変えてモデムを再起動してみるとつながった。なんだこんな簡単なことをするために1週間ネットなしで土曜に修理に立ち会うのか? または有給休暇を消費するか、どっちかだ。とにかくつながったから、もういいや。

西田利の日記

 Onlineランプは緑になった代わりに、さっきは緑だったUSがオレンジになった。繋がってるからいいや。

 しばらくすると一瞬ネットが切れてすぐ自動的につながった。こんどはスイッチを-10dBにしてみるとその後は問題なかったな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺そばに韮ロースとんかつ高菜
-納豆
-白花豆
-牛蒡人参鶏肉玉葱舞茸ジャガイモの煮物
-サラダ仕立て大豆もやし

[その他]夜

西田利の日記

 野菜生活100の残り半杯くらい。ブレイクナッツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ここまで9173歩。あとちょっと。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 よせばいいのにファミリーマートに出かける。アプリにまた缶ビール無料のクーポンが出ている。

西田利の日記

 ご帰宅。靴下を洗濯機に入れようとしたら・・・こっちは廃棄。再婚相手が見つかるかどうか、とりあえずもう片方は洗濯機に入れた。

西田利の日記

 無料の缶ビールと10円引きのチョイ食べアイスチョコレート。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 石窯フルーツ&ブラン。全部食ってしまう。

西田利の日記

 10637歩達成。

西田利の日記

 やっとトリマの広告動画の再生が終わる。

西田利の日記

 鉢植えさんたちの世話。

西田利の日記

 水に浸けておけば必ず根が出る夜来香。キンモクセイはどうなってるのかね?

西田利の日記

 就寝。6時起床とは言え遅すぎだ。

2022年10月2日作成 home pageへ