221126 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 6時に目が覚めてふとんのなかでトリマ3号機のスロットを消化する。269ポイントってことは134回広告動画を見るんだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。ネクターに似てる。

[その他]午前

西田利の日記

 またAliExpressの刺激的な広告。ジェットエンジン345224円。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。昨日のだからな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 日記を書き終わってシャワー前の体重測定57.5kg。

西田利の日記

 食料を買いにヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 買い物終了。12月5日から出張だから玉子は買わなかった。

西田利の日記

 1966歩でご帰宅。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-甘ラッキョウ
-塩そばに海老ベーコン人参エノキダケ韮
-牛蒡人参玉葱牡蠣えのき茸メイクイーン隠元豆の煮物
-ルイボス茶

 ルイボス茶は無害なのであろうか? PETのルイボス茶の仁丹みたいな風味に惚れてルイボス茶ばかり飲んでるが、自分で作ると特定銘柄のPETのルイボス茶ほどの強烈な風味が無い。ところがそのPETもどの銘柄だったか分からないんだ。

[その他]午後

西田利の日記

 温度計がまた電池切れ。交換してないんだから当然だが。いじくりまわしても測れるようにならなかった。

西田利の日記

 家計簿の入力が終わってやっとsuicaとPayPay以外の残高が合った。PayPayは以前はポイントを加算された日時しか分からなかったのが、最近になって発生した日時しか分からないように変更されたので、残高を追跡できなくなった。どの支払いの前後にどのポイント付与があったが知る方法が無いんだからな。玩具みたいな金融機関だ。

西田利の日記

 17時10分に愛宕駅に来たら餃子をやると言われたのででかける。

西田利の日記

 愛宕駅に到着。

西田利の日記

 待ち時間に券売機でSUICAの残高を確認する。JR駅じゃないと履歴が印刷できないと思っていたが、同じ様に印刷できた。便利なもんだな。JRと東武の間がこんなに便利なのに、JR東日本のえきねっとの切符がJR東海で引き出せないとか、無料で変更できる回数が違うとか、おかしいんじゃないの?

西田利の日記

 ご帰宅。野田にいるという中国人に微信で何回か日本語を解説した報酬。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-白花豆
-豚肉海老ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱メイクイーン鶏肉アスパラガス海老えのき茸銀杏の煮物
-水餃子
-煮物の汁

 水餃子は汁が少ないが薄味でおいしい。他の7個は冷蔵、7個は冷凍にした。

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 愛宕駅で印刷してきたsuica履歴で家計簿の照合。なんで残高が367円足りないかと履歴を見れば、先日久喜まで往復して愛宕駅で片道だけ清算されたように見えたのが、実は久喜で退場の処理をされたので往復分取られていた。734円でリュックサックが返って来たと考えれば安いかな。駅の忘れ物係も私のために働いている。

西田利の日記

 やっと照合不可能なPayPayを除いて家計簿の残高が合いました。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 あと46分で5620歩あるく必要がある。

西田利の日記

 結局間に合いませんでした。カメラの時計は遅れている。

西田利の日記

 トリマでは1万歩達成。トリマのリセットは24時を何時間か過ぎた時だから。

西田利の日記

 公式記録は9695歩。305歩の不足。なんでさっきと違うかと言うと、たぶんプログラムが振動を歩数と認定するのに時間がかかるからだ。

2022年11月26日作成 home pageへ