230108 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%
-牛蒡人参玉葱鶏肉銀杏椎茸メイクイーンの煮物

 3日の煮物が1椀残っているのを忘れて昨日キャベツの煮物を5椀作ってしまった。なので消費する。

[その他]午前

西田利の日記

 足踏みしながら昨夜と今朝の食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 21年12月、1年前に保険屋の中国人にもらったうどんを消費しようと思い付いた。

西田利の日記

 一食70g・・・か。

西田利の日記

 賞味期限22年12月ってことは食べ頃は23年1月頃ってことかな。

西田利の日記

-うどんに乾燥わかめ
-もずく
-高菜
-牛蒡キャベツ鶏肉舞茸銀杏の煮物
-愛知県産めざし

[その他]午後

西田利の日記

 赤ワインとチョコレート。

西田利の日記

 赤ワインと蜜柑。

西田利の日記

 赤ワインとブレイクナッツ。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 ここまで2160歩。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飯を2合炊いて4椀に分ける。3椀は冷凍。

西田利の日記

-納豆
-高菜
-牛蒡キャベツ鶏肉舞茸銀杏の煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁

 今年も毎食同じ物をうまいうまいと喜んで食ってる。

[その他]夜

西田利の日記

 AliExpressの広告。羽ばたいて飛ぶおもちゃまである。共産主義ってのはどこまで楽しいのか。日本も早くなってほしい。

西田利の日記

 コーヒー。豆乳でベイクドオーツナッツ&シード。

西田利の日記

 今日も終わろうと言う時になってやっと昨日の日記を書き終わる。どういう人生なの? 一日中日記を書いてるわけじゃなくてWikipediaとかネット上をさまようのに忙しくてニュートン力学の世界で生きる暇がない。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 足踏みしながら久しぶりでギターを弾いてみる。空想ほどは上手く弾けないのですぐやめる。

西田利の日記

 足踏みしながらトリマの世話。

西田利の日記

 10083歩達成。

 来週の仙台出張の帰りに旅行支援を使って米沢に泊まるとかどうだろう、と考えて、楽天トラベルを見たり、上杉景勝や直江兼続のWikipediaなんかを読みふけって26時頃就寝。現実を生きる暇がない。全国旅行支援だそうだが、何しろ今はコロナの死者が一日500人いる。集団免疫とかWithコロナとかは夢の話で、単なる慣れにすぎないんだ。20年の春には、日本の感染者数が1万人になったら日本はどうなるのかと怯えたものだったが。ロシアウクライナ戦争だって勃発当初は戦争、殺戮、死という事実におののいたもんだが、今では、ここでウクライナがふんばって盛り返せば、などとサッカーの試合とかわらない。人間が必ず慣れることができるのは悪と時間の浪費だ。

2023年1月8日作成 home pageへ