230118 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.6kg。

西田利の日記

 限界まで詰め込んだ不燃ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

 曇り。

西田利の日記

 曇りの日限定の野田橋の下流側の朝の景色。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 朝めしを飲んでくるのを忘れたが幸い机の上に缶コーヒーが3本置いてあったので誰のか分からないが1本いただく。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.0℃。

 旅費精算。先週の出張の量産品の検査記録を打ち込もうとしたらOさんがすでに打ち込んでいた。持参したフルキーボードで今週の出張の不織布製品の寸法検査記録を打ち込む。EXCELの読み上げ機能で照合する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ひさしぶりの380円弁当。

[その他]午後

 温度スイッチの受入検査の改善提案を書く。

西田利の日記

 カモミールハニーという名の茶。

 ひとりで寸法検査が能率的にできる入力アプリを検討する。

 大阪のUさんから電話。2月末から3月初めにかけて鹿児島で点検があるかもしれないという。

西田利の日記

 定時でご帰宅。検査記録の入力用に現場に持って行ったフルキーボードを持ち帰る。現場用にもう一個買ってもいいな。仙台時代も現場用を持っていたが消耗した。・・・と思って日記を検索すると、今使っているこれは19年11月22日に千葉のヨドバシで1440円で買ったもの、仙台六丁の目のドン・キホーテで20年6月19日に買ったデータ入力用は21年6月26日に早くも壊れている。

 空のリュックサックを背負ってヨークプライスへ。

西田利の日記

 このトンカツは賞味期限1月18日で30%引き。

西田利の日記

 こっちのトンカツは賞味期限1月18日で10%引き。賞味期限は同じ18日(今日だ)で値引きが違う。想像だが、30%引きは朝作った、10%引きは午後作った、とかいう相違じゃないだろうか。だとしたら当方には何の影響もない。どうせこれを5日くらいかけて食うんだから。それとも安い方は床に落としたとかか?

西田利の日記

 10287歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 三ツ星かぼちゃの煮物。

西田利の日記

西田利の日記

 三元豚のロースカツ。

西田利の日記

 添加物は書けるが主要な原料は秘密だ。猫肉か?

西田利の日記

-流水麺蕎麦にトンカツ韮乾燥わかめ高菜
-納豆
-かぼちゃの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 サニーリッチバナナ・・・とやら。

西田利の日記

 と、牛乳とブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 仙台から運んできたジャスミン茶。

西田利の日記

 ベイクドオーツフルーツを牛乳で。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 トヨタ200GTとヤマハの関係から日産とヤマハの関係など読みふける。

西田利の日記

 Kプログラムでは昔作った同類のプログラムのように空売り銘柄をたくさん見つけることができない。そこで急騰リストの条件を上昇率だけに変更してみた。

西田利の日記

 鹿児島の加治屋町のベスト電器をストリートビューで見る。エディオンに変わったが最近閉店したらしい。高校の頃にDIY用の30cmウーファーを買ったりした懐かしいベスト電器。その後パソコン館にSが就職した。

西田利の日記

 また戦車を検索して読みふける。

西田利の日記

 ホンダエコマイレッジチャレンジの参加要領を読みふける。私が参加した頃は本田宗一郎杯ホンダエコのパワー燃費競技第10回大会だった。オートバイなんか買うよりはまたこんなのをやる方が楽しいだろう。

 26時21分就寝。

2023年1月18日作成 home pageへ