230122 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 今日は12時に渋谷で古い知人に会う。千葉から直接行くなら10時26分に千葉発だ。

西田利の日記

 しかし野田に寄って冷凍餃子を置きたい。昨夜5本買ったペプシも重い。と言う訳で野田に寄る場合は、9時59分に愛宕を出る必要がある。

西田利の日記

 いま千葉から野田に向かっても野田で30分しかない。駅から野田別荘まで10分はかかるからシャワーを浴びる時間も無い。仕方が無いので、冷凍水餃子とペプシ5本を背負って渋谷に行くことになった。昨夜水餃子をもらったのは間違いだった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100濃厚果実ラフランスミックス。

西田利の日記

 にんじん、ケール、・・・リンゴ・・・そしてラフランス。何番目なんでしょうね。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 久しぶりに千葉でシャワーを浴びる。バランス釜を給湯器に交換したまま、配線配管を終わらていない。便利に使えるようになった途端にその先の仕上げをやめてしまった。

西田利の日記

 給湯器のリモコンも床に置いたまま。

西田利の日記

 昨夜Yにもらった物を点検する。誕生祝だと言う赤いパンツ。

西田利の日記

西田利の日記

 いつ履くんだ。Yとやる時か。

西田利の日記

 クリスマス祝いだと言う靴下。

西田利の日記

 これは今履いて渋谷に行く、ちょうど千葉に靴下が無かった。

西田利の日記

 靴下をとめているプラスチックを切るのに以前Oさんにもらった救急セットを使う。微妙に運よく物事が連携していく。

西田利の日記

 植木鉢にわくキノコバエ駆除用の蚊取り線香を野田に運びたい。箱ごとと思ったが大きすぎてリュックサックに入らないので、中身だけ運ぶ。まず金鳥の渦巻。

西田利の日記

 角が取れている面から見ると中心からたどって反時計回り。

西田利の日記

 こっちはフマキラー蚊取り線香。

西田利の日記

 角が取れている面から見ると中心からたどって時計回り。

西田利の日記

 じゃ、またな俺のゴミ屋敷。渋谷に行って昼飯を食って野田に戻る。昨日池袋に行ったばかりなのに。誕生日と春節だからな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 時々大勢人が集まっているのを見るパチンコ屋の駐車場。開店を待っているのか・・・信じ難いが。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉駅の前で久しぶりでティッシュをもらう。

西田利の日記

 千葉駅から快速で市川に着く。各駅停車に乗り換えて代々木へ。

西田利の日記

 ひさしぶりの渋谷。ハチ公が増えて進化している。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 なるほど渋谷は人類が多い。若者も多いし外国人も多い。千葉も外国人が多いが千葉には白人はいない。

西田利の日記

西田利の日記

 宮下公園とやらに上がる。

西田利の日記

 目的地はここか。NEW LIGHTとやら。

西田利の日記

西田利の日記

 待ち合わせは12時だ。場所が分かったので屋上に上がってみる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 NEW LIGHTに入って、Tで予約してるかと聞いてみたが、そんな予約は無いと言う。まさか西田で、と聞いても予約は無い。じゃー待ってみますと外の椅子に掛ける。

 12時頃、20年ぶりくらいに会うTが現れる。予約はしなかったと言う。

西田利の日記

-KIWAMIとやらいうビーフステーキセット×2 8800円
-ホットコーヒー×2 660円
-私はMini Cherry Pie 880円
-TはMini Basque Cheese 550円
お二人さま合計10890円也。

 コーヒーやデザートなんかオマケかと思ったらあんな小さいので880円か。当方は毎日380円の昼飯を食う御身分だ。

西田利の日記

 デザートといっしょにアイスカフェオレみたいなのが出た。ホットだったよなとTと話しながら飲んでいると、間違えましたとホットコーヒーを持ってきた。

 話が弾んで互いの技能にも接点がある。有意義な会食であった。でも実はマクドナルドでたくさんなんだ。

[その他]午後

 東急ハンズ渋谷店を見学して渋谷駅で解散。

西田利の日記

 日暮里で常磐線を待つ。

西田利の日記

 愛宕駅に帰着。

西田利の日記

 潜水艦御殿に到着。リュックサックから出てきたこの赤いパンツの紙袋は・・・

西田利の日記

 タオルに包んで7時間持ち歩いた冷凍水餃子だ。まだ充分冷たいように思われる。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 またビルゲイツが俺のパソコンを占有している。

西田利の日記

 15分くらい自分のパソコンを使わせてもらえず、やっと使用許可が下りた。

西田利の日記

 血圧126-79。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 今日の晩飯は昨日の昼の食器を洗うことから始まる。

西田利の日記

 ほうれん草の胡麻和えミニ。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-南瓜煮
-塩焼そばに人参韮ベーコン高菜
-ロースかつ
-ほうれん草の胡麻和え

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 バナナ。

西田利の日記

 三幸の海老せんとかっぱえびせんを食べ比べる。

西田利の日記

 三幸の海老せん。

西田利の日記

西田利の日記

 かっぱえびせん。

西田利の日記

 結論として、三幸はしょっぱい。そして三幸はせんべいらしい味がする。かっぱえびせんはあっさりしてる。海老の風味は同等だな。

西田利の日記

 野菜生活100オリジナルとブレイクナッツ。

西田利の日記

 インスタント甘酒とチョコレート。

西田利の日記

 がんで死んだアナウンサーの記事の下に以前のアナウンサーの自殺の記事が出てきた。そんなニュースを見たような気はしたが、自殺したのが塚越孝だったとは今気が付いた。たけしのオールナイトニッポンの忘年会のアナウンサーだった。

西田利の日記

 血圧127-70。

西田利の日記

 007のマネーペニーの記事を読む。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 鉢植えに水を遣って就寝。

 本日12480歩。

[その他]メモ

「味の素、動物実験廃止せよ」 愛護団体、マレーシアで抗議
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2c4ec5d19302d9e26260b2701ba48a1b1f9fe80

 実験動物の命も人類の命も価値は等しい。鶏の命も人の命と等しく尊い。・・・などと美しいことが言えるのは何もしない人だけだ。何かをする人には責任という物がある。責任とは、重要な事と重要でない事の見分けを付ける事だ。友達のお母さんの難病の治療法が発見される事とハツカネズミの命の価値が同じだと、責任がある人間なら言うかどうか。両親があなたの健康に育つ姿を見て安心する事と鶏やサンマの命の価値が同じだと言うかどうか。それでも同じだと言うなら試しに、会社で貰った給料を家に着く前に世界の貧しい人達と分かち合ってしまうお父さんを持ってごらんなさい。日本の税収や領土を周辺の困っている国々に分け与えてしまう政府を持ってごらんなさい。そうすれば、責任とは自分にとって重要な事と重要でない事の見分けを付けることだったと理解できます。空想で美しいことを語る人達も、金が絡む話に置き換えれば正気に戻ることができるのです。

2023年1月22日作成 home pageへ