230124 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.1kg。

西田利の日記

 蚊取り線香を点けて出かける。またキノコバエとやらが出てきた。

西田利の日記

 弁当用小銭の野田ストック分は290円。仙台で家計簿の残高を確認する時のために記録する。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。愛宕駅に向かう。

西田利の日記

 早めに出たつもりだったが単に待ち時間が長くなっただけでいつもの6時8分になってしまった。

西田利の日記

 大宮駅でVIEWカードのポイントで買い物をする。東京ばな奈とミッキー&ミニー銀座のキャラメルケーキを買う。3088円にポイント2758円分。332円の不足を現金で払う。

西田利の日記

 大宮駅新幹線ホーム。

西田利の日記

 いつものはやぶさ101号が来る。

西田利の日記

 天気予報は大雪だと言ってたが、福島あたりも雪は多くないな。

 仙台の協力工場で不織布製品30体の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 近所のローソンが混まない時刻に買い物に行く。

西田利の日記

 助六寿司。

西田利の日記

-助六寿司
-自動販売機の100円コーヒー

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 おみやげが返って来た。東京ばな奈と銀座のキャラメルケーキ。銀座が菓子のブランドか。銀座がなんぼのもんだ。ドルチェグストもいただく。

西田利の日記

 巨大黒ネズミのメス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 同じではないが価値観としてはどうという違いも無いように思われる。日本中のおみやげが萩の月と同じ発想になってる。

 不織布製品30体の検査は夕方終わり。非常に小さい量産品11台の温度上昇検査の準備に取り掛かる。

西田利の日記

 自動販売機でボスビトウ100円。

西田利の日記

 六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 青葉通一番町から徒歩。

西田利の日記

 ひさしぶりのグリーンパークにチェックイン。20年2月21日ぶりだ。

西田利の日記

 フロントでもらった地域限定クーポンを携帯に読ませる。こんな難しいことを日本人は誰でも出来るはずなのか。スマートフォンを持ってないとまず不可能だが。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 地域限定クーポン入りの携帯を握りしめて晩飯を買いに行く。

 晩翠通りを渡ったセブンイレブンで聞くと地域限定クーポンは使えませんと言われた。

西田利の日記

 なか卯で聞いても使えませんと言う。

西田利の日記

 なるほどこの表示が目印か。ホルモン焼肉酒場。でも質素に晩飯が食いたいんだ。

西田利の日記

 ラーメン一蘭はダメらしい。

西田利の日記

 中国粥の上海邨は使えるのか・・・ここは以前から興味があった。でも他も見て回る。

西田利の日記

 韓国本場焼肉豚カルビ。使える。

西田利の日記

 鶏一番屋。使える。でも求めてる晩飯はこんなのじゃない。

西田利の日記

 やや、国分町の一番南のファミリーマートでは使える。こんなのが欲しかった。今回のクーポンは浪費傾向の消費行動でしか使えないのかと思った。

西田利の日記

 ファミリーマートで弁当を温めてもらって急いで帰り着くとフロントに電子レンジがあった。

西田利の日記

 地域限定クーポンの6千円で買った物。
-ジャスミン茶600mL 108円
-ファミマの牛乳1000mL 230円
-野菜生活有田みかん 110円
-堅あげポテトうすしお味 195円
-大満足ぶどう 226円
-麻辣本格四川風麻婆豆腐 398円
-(クーポン割引 -70円)
1197円
クーポン残高4803円。

西田利の日記

 ところがこの麻辣が効いた本格四川風麻婆豆腐だけど、ファミマアプリのクーポンにつられて買ったんだが麻婆豆腐丼じゃなくて麻婆豆腐だったんだ。情けない。麻辣が効かなくても本格じゃなくてもいいから飯が付いてほしかった。

西田利の日記


西田利の日記

-牛乳
-ポテトチップ
-麻婆豆腐

 ポテトチップを主食という事にする。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 大満足ぶどうナタデココ。

西田利の日記

 宮城県の地域限定クーポンが使える店のEXCELファイルをダウンロードする。セブンイレブンも六丁の目駅は使えるじゃないか。昼飯はクーポンで買える。

西田利の日記

 イオンでも使える。晩飯の節約も大丈夫だ。

西田利の日記

 ドン・キホーテも・・・

西田利の日記

 ヨドバシカメラでも使える。問題ないな。今日なかなか見つからなかったのはたまたまだ。

 神奈川のHさんからマイコンのプログラムの問い合わせがあった。今年の目標の一番目に合致するのでがんばる。

 本日12371歩。

2023年1月24日作成 home pageへ