230125 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100有田みかんミックス。ところで日記を書いているいま気が付いたんだが、朝飯を2回食ってる。ホテルに朝飯が付いてる。昨夜これを買う必要がなかったんだ。

西田利の日記


西田利の日記

[その他]朝

 この間に日記を書いたりシャワーを浴びたりしている。ホテルに朝食が付いていることは忘れてないんだ。むしろ6時に野菜ジュースを飲んだことを忘れている。

[メシ]朝飯2

西田利の日記

 グリーンパークの無料朝食。

西田利の日記

西田利の日記

 塩の隣のこのボウルは・・・ゆで玉子が入ってたはずなんだ。私の前の客はゆで玉子を食ってる。宿泊客の人数は分かってるだろう。誰か2個食ったんじゃないですか。

西田利の日記

-あまりうまくないパン
-マーガリン
-イチゴジャム
-マーマレード
-野菜ジュース
-コーヒー

 私のいつもの朝食よりは豪華だ。しかも2度目の朝食だし。2度目だとこの時は気が付かなかったな。

[その他]午前

西田利の日記

 仙台でも珍しい大雪。

西田利の日記

 さらさら。固まりにくい。

西田利の日記

 国分町。

西田利の日記

 昨年開店の酔麺。日本式のラーメン屋らしい。

西田利の日記

 青葉通一番町から六丁の目へ。

西田利の日記

 セブンイレブン六丁の目駅前店。地域限定クーポン使えますね。

西田利の日記

 昼飯を買う。

西田利の日記

 今日はKさんは会議。私は六丁の目駅から協力工場まで30分近く雪中行軍。

西田利の日記

 三途の川には薄氷が張っている。

 今日から非常に小さい量産品11台の検査。小さい量産品はいつも10台検査するんだが、非常に小さい量産品を10台も検査するのは初めてだ。

西田利の日記

 地域限定クーポンで買った缶コーヒー。

西田利の日記

 発電機の水温も0℃。

西田利の日記

 No.1からNo.5まで、1回目の温度上昇試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼飯の飲み物を買いに出かける。

西田利の日記

 味しみロースかつ丼。

西田利の日記

 だし醤油で食べるせりと蒸し鶏。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-味しみロースかつ丼
-だし醤油で食べるせりと蒸し鶏
-じっくりコトコトシャキシャキつぶ入りとろ~りコーン

[その他]午後

西田利の日記

 ヤクルトの販売員が来てアロエヨーグルトを買う。1000-881=119円也。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 2本目の温度上昇試験をやっている間に1本目の分の耐電圧試験。

西田利の日記

 そして絶縁抵抗試験。

西田利の日記

西田利の日記

 ドルチェグストをいただく。

西田利の日記

 2本目の耐電圧試験。

西田利の日記

 そして絶縁抵抗試験。

西田利の日記

 そして消耗品が届かないので今日は温度上昇試験が出来ない11台目の耐電圧試験。なんで消耗品が届いていないかと言うと、吉川から協力工場に送るのを忘れていた・・・納期はまだ先なので・・・らしい。

 性能試験の準備。

西田利の日記

 つららという言葉を数年ぶりに思い出した。

西田利の日記

 徒歩で退出。

西田利の日記

 仙台駅でsuicaに1万円チャージする。

西田利の日記

 仙台駅前。

西田利の日記

 地域限定クーポンが使えるイオンで晩飯を買う。

西田利の日記

 グリーンパークに向かう。

西田利の日記

 武屋食堂。地域限定クーポンが使える。例の貼り紙がある。

西田利の日記

 クーポンが使える食事の場所を探してるんだよ。

西田利の日記

西田利の日記

 以前来たことがあるラーメン屋もクーポンはダメ。

西田利の日記

 ホテルに向かう。今夜の晩飯はイオンで買ったし。

西田利の日記

 クーポンが使えるドン・キホーテは素通り。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 松花堂弁当とやら。

西田利の日記

 と、アーモンドミルク砂糖不使用。

[その他]夜

西田利の日記

 特濃雪の宿ロイヤルミルクティーと特濃雪の宿を食べ比べる。

西田利の日記

 特濃雪の宿ロイヤルミルクティー。

西田利の日記

西田利の日記

 特濃雪の宿。

西田利の日記

 結論は、あまり変わらないな。ミルクティーと言うほどティーの風味も無いし。ティーじゃないほうが塩味が勝っているような気がする。数字で見ると同じはずなんだが。

西田利の日記

 やっと昨日の日記を書き終わる。天文学的にはおとといの日記だ。

 本日12540歩。

2023年1月25日作成 home pageへ