230203 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.1kg。めでたしめでたし。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 弁当用小銭の蓄え380円×16食分。

西田利の日記

 舌下体温36.4℃。

 神奈川のHさんが送ってくれたワンチップマイコンの書込み機を受け取る。

 石川出張の準備。スマイルホテルに荷物を送る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーの日。カレーの日に麻婆豆腐。両方に対して失礼だ。

[その他]午後

西田利の日記

 鹿児島の東横イン4泊を取る時に、楽天トラベルでは空きがあるが東横インのwebサイトで空きが無く、仕方なく楽天でとった。今日、未練がましく東横インに電話をかけて、楽天を解約すると空き部屋が出来るはずだが、それを東横インのwebサイトで予約することができるか、と聞くと、他の人がその瞬間に取らぬ限り出来ると言う。やってみたら出来るには出来たが、楽天で18560円だった同じ部屋が東横インのwebサイトで21280円で予約されてしまった。策を弄して策に溺れる。一泊5320円だったものが5800円に480円値上がりしたわけだが、代わりに0.1泊のポイントが付くのでトントンだとも言える。さらに11日に鹿児島の東横インで泊まって10ポイントに達するので薩摩川内の4泊のうち1泊分はポイントで払える。つまり1泊4350円になるとも言える。まー似たようなもんか。思った通りじゃなかったのでがっかりしただけだ。

 鹿児島出張の資料作り。

西田利の日記

 インスタントチャイラテ。なんでもラテ。昨年の流行語大賞。

西田利の日記

 帰路。江戸川。

西田利の日記

 7928歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-高菜
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ鶏肉牡蠣舞茸メイクイーンの花椒入り煮物
-愛知県産めざし
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 バイク屋のチラシが来ている。かっこいいな。

西田利の日記

西田利の日記

 おでかけ。神奈川のHさんのマイコンの開発環境がXPじゃないと動かないと言うので千葉にXPを取りに行く。

西田利の日記

西田利の日記

 駐車場に到着してYahoo!カーナビとトリマをセットして出発。

西田利の日記

 淡々と千葉に到着。1時間36分で着いてる。

西田利の日記

 ドン・キホーテに明日の朝飯等を買いに行く。

西田利の日記

 チョコモナカジャンボ88円。セブンイレブンでは150円で買ってた。

西田利の日記

 BOSSとろけるカフェオレビター108円。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 Befco瀬戸しおえび塩味138円。

西田利の日記

西田利の日記

 本名は瀬戸の汐揚か。袋の表を見て誰が分かるんだそんなこと。

西田利の日記

 亀田無限エビ178円。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 瀬戸の汐揚と亀田無限エビを食べ比べる。なるほど無限エビと言うだけあって亀田は海老の風味が強いが・・・これ海老が臭いんじゃないですか。旨いとも言えるが、体調が悪い日に食うと臭いかも。三幸の海老せんのほうが安心な旨さじゃないかな。

西田利の日記

 神奈川のHさんの開発環境をXPにセットアップしてみる。久しぶりのThinkpad T40が起動するのにも時間がかかった。キーボードが壊れていてUSBでフルキーボードをつなぐ必要がある。

 XPに開発環境をセットアップしようとすると、これは有効なWin32アプリケーションではありません、と言われて起動しない。

西田利の日記

 Windows10では起動できた。HさんはWindows10では動かないと力説していた。おかしいね。寝る。

2023年2月3日作成 home pageへ