230317 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.3kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

[その他]午前

西田利の日記

 蚊取り線香で部屋を燻蒸しておでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

 鹿児島でまだ交換予定部品リストしかなかった案件の包括的な部品表を作る。忘れてたよ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーの日。

[その他]午後

西田利の日記

 トイレから見える桜にポプコーンのような花が付き始めている。

西田利の日記

西田利の日記

 インスタント抹茶オレ。

西田利の日記

 退出。家で見ようと思っていた紙ファイルを現場に忘れたことに気が付き取りに戻る。バスに乗った後で気が付くよりは良かった。

西田利の日記

 再度退出。

西田利の日記

 10595歩でご帰宅。

西田利の日記

 ヨークベニマルに買い物に行く。シニア割引券を使いに行く。

 4890円買い物して489円引いてもらって喜ぶ。問題はいくら割引きかじゃなくて結局いくらかだ。ヨークプライスのマミーは149円で10%引いても134円だが、千葉のオーケーで買えば税込み93円だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 乾燥して巣ができた最後の人参をサランラップに包んでおいたが輪をかけて悪くなってる。頭を切り落として食えそうば部分を焼きそば用にする。

西田利の日記

 ほうれん草とベーコンの炒めもの。これに熱中した時代があったな。ほうれん草ベーコン和え、か。2010年の日記にさかんに出て来る。

西田利の日記

 商品名はベーコンなのに原材料はベーコンじゃないらしい。食肉製品?

西田利の日記

-塩焼そばに人参玉葱韮高菜焼豚
-納豆
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸メークインの煮物
-ほうれん草とベーコンの炒めもの
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 はまさき。みかん感覚で食べられます? みかんじゃないのか?と思ったら、はまさきという名の果物らしい。こんな名でいいのか? 検索で混同されやすいだろう。そもそも果物の名はカタカナで定めるべきものだ。日本語の基本だな。言ってる本人もみかんと書いているが。

西田利の日記

 ひとくちチョコレートカカオ70%と、ひとくちチョコレート生クリーム。

西田利の日記

 ひとくちチョコレートカカオ70%。

西田利の日記

西田利の日記

 ひとくちチョコレート生クリーム。

西田利の日記

西田利の日記

 ・・・とルイボス茶。生クリームは甘いだけじゃなくてコンデンスミルクのように旨い。しかも表面が固く中が柔らかいと言う食感の面白さもある。カカオは平凡だな。クリームに比べると、ちょっと甘いプラスチックを食ってるようだ。1個食った満足感がカカオは小さい。はまさきは甘くてうまい。味はミカンと違う。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 牛乳3杯とブレイクナッツ。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶と切り餅をパルスイートきなこで。

西田利の日記

 はまさき。

西田利の日記

 鹿児島の春田屋はどうなっただろうかと検索して、というより今はいずろ一店になっている春田屋が過去はどこに店があったかを検索したんだが、アポロ店しか情報が出てこなかった。それはそれで懐かしいじゃないですか。春田屋アポロ店があった場所から船津町の家まで、ストリートビューでドライブしてみる。

西田利の日記

 今日の昼にY!mobileの販売店に機種変更について電話してみたら、AQUOS wish2が6840円でもらえるのはネットショップだけで、店頭では16560円くらいだと言われた。事前に電話してよかったな。ネットショップとやらで機種変更を試みる。

西田利の日記

 なんで店頭で処理したかったかと言うと荷物の受け取りに問題があるからだ。千葉でも野田でもどうせ留守になるが、野田の方が楽に決まってる。

西田利の日記

 なんだ、住所を変更したら今日は機種変更できなくなった。

 本日12827歩。

[株]今日の博打

シュッピン 7777円。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 2月16日~3月17日
ガスご使用量 0m3
請求予定額 759円

2023年3月17日作成 home pageへ