230324 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 6時の夢。相変わらず夢の中でものんきに仕事みたいなことをやっている。何かの書類に付いている図がなまめかしくてすばらしいので、この絵は誰がどうやって描いたのかねと聞いた。僕じゃないですよと答えたのは今福岡にいると言うY君だったようだ。鹿児島の家の2階みたいなところで寝ていると廊下をそのY君が通りかかった。

[その他]朝

西田利の日記

 15℃。春だ。春すぎるくらいだ。

西田利の日記

 土に植えたキンモクセイの枝たちが早くも水分を失って曲がっているので水浸しにしておく。水栽培は大丈夫だ。

西田利の日記

 全裸体重57.9kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 防寒着もセーターもなしで出かけてみる。念のためセーターはリュックサックで持って行く。

西田利の日記

 火曜日に仙台で使うために送る可変電圧電源は手に持っていく。リュックサックに入らないから。オシロスコープはまだ野田に置いてある。土日に野田で使うつもりだし、あれはリュックサックに入るから。

西田利の日記

西田利の日記

 4月で役職が無くなる仙台のKさんの机の中にあった荷物が段ボールにまとめて置いてあった。Kさんの机は次の課長が使う。

西田利の日記

 トイレの窓からの景色。

西田利の日記

 ぼろぼろのスリッパを替える。

西田利の日記

 舌下体温36.4℃。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 金曜はカレーの日。

[その他]午後

 仙台の協力工場のSさんがなぜか午後に車で来ると言う。何か別の仕事のついでだろうけど、何の用事かは言わなかった。ついでに仙台で使うDOP試験の道具を運んでもらう。ついでに仙台に送るつもりだった可変電圧電源を運んでもらう。ついでに仙台のKさんの荷物を運んでもらう。なんてタイムリーなんだ。特にKさんの裸のディスプレイは梱包が面倒だから助かった。Oさんと制作物の打ち合わせをして1時間ほどで仙台に帰って行った。

西田利の日記

 Sさんのおみやげの餅入りどら焼小倉をいただく。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 インスタント抹茶オレ。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ピッツァマルゲリータ。ピッツァはローマ字でどう打つんだろう。pittsuxaと打ってるのは逃げ道だと思う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 骨とりさわらの西京焼。西京焼きとは西京漬けを焼いたものだと書いてある。骨取り、とは中国の工場でおばさんが顕微鏡で見ながらピンセットで小骨を抜いていたのをテレビで見たと姉ヶ崎時代に聞いたことがある。

西田利の日記

西田利の日記

-ピザ
-もずく
-牛蒡人参隠元玉葱鶏肉舞茸馬鈴薯の煮物
-昨日の煮物の汁
-さわらの西京焼き

 魚もピザもしょっぱくてうまい。

西田利の日記

 りんご。

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 チャイパブのwebサイトを検索していたら音声メッセージが流れて、トロイの木馬スパイウェアだと言う。050-5809-3134に電話しなさいと言う。

西田利の日記

 こんなのもひさしぶりだ。Windowsを再起動してもChromeを開くと同じになってしまう。

西田利の日記

 トロイの木馬が今どき侵入できるだろうか? ところがこれは単なるwebページで、このページを閉じればきれいに居なくなった。最近のCromeは再起動しても気を利かして再起動前のページを開いてしまうから、逃げられないウィルスのように見えてしまう。

西田利の日記

 今朝水浸しにしたキンモクセイがもう萎びかかっている。

西田利の日記

 水栽培は元気そうだ。

西田利の日記

 土植えチームは葉が多すぎるのかもしれない。葉の大部分を切り落としてみる。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 オートロック開錠もチャイムも壊れているインターホン。VG-2AT-6か。検索したが特に有望な情報は無かった。

西田利の日記

 ルイボス茶とオートミール。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 マミーを4杯。つまり全部だ。

西田利の日記

 8395歩から足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 10203歩達成。

西田利の日記

 家計簿を書いて照合する。

 25時55分就寝。

2023年3月24日作成 home pageへ