230328 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.9kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 小雨。仙台に日帰りする。

西田利の日記

 愛宕駅。

西田利の日記

 えきねっとで買った切符を大宮駅で引き出す。

西田利の日記

 大宮駅の新幹線ホームでいつもの7時41分発はやぶさ101号を待つ。

西田利の日記

 トリマ4台の世話で忙しい。最後の方は居眠りした。

西田利の日記

 仙台のテレビ塔3兄弟。

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

 いつものように小鶴新田駅にKさんのレンタカーが迎えに来ている。

西田利の日記

 最初の検査対象の低電圧検知を7.0Vに調整する。

西田利の日記

 風量を600L/minに調整する。なんだこのテプラ間違ってるじゃないか。600L/m3のはずがない。

西田利の日記

 もう一つの検査対象、非常に小さい量産品1台の連続運転試験。Kさんは風量調整が済んだ最初の製品のDOP試験。

西田利の日記

 缶コーヒーで休憩。50円玉が欲しくて110円のを買ったら冷たかった。

西田利の日記

 温かい100円のをもう一本。

西田利の日記

 DOP試験が終わった最初の製品の絶縁抵抗試験と耐電圧試験。以上でこれの検査は終わり。

西田利の日記

 もう一台の連続運転中。

西田利の日記

 連続運転が終わって絶縁抵抗測定と耐電圧試験。

 続いて性能試験の準備をする。今回は風量測定で塗装がはがれないようにという実験の宿題がある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ローソンに買い物に出かける。カメラを忘れてでかけたので以下2枚はSH-wish2で撮っている。

西田利の日記

 帰路、つくしが出ている。

西田利の日記

 大盛香ばしにんにくのペペロンチーノ。

西田利の日記

 大盛ペペロンチーノとさっきは冷たかったコーヒー。

[その他]午後

 風量測定。塗装剥がれ防止の結果は大変良かった。

西田利の日記

 次回組み立てる量産品に使う温度スイッチ8個の受け入れ検査。110℃のヒートガンをあてる。

西田利の日記

 なかなか温度スイッチが動かないので隙間を埋めてみた。

西田利の日記

 B接点だからLEDが消えたのが昇温完了。あと2個。

西田利の日記

 全部動作しました。

西田利の日記

 次は70℃に設定して元に戻ることを確認する。

西田利の日記

 あと2個。

西田利の日記

 全部合格。青マジックを探すのに時間がかかったが、合格のマークを入れる。

西田利の日記

 任務完了。14時で退出。

西田利の日記

 途中のセブンイレブンでオシロスコープ(使わなかった)、可変電圧電源、作業着を送る。

西田利の日記

 六丁の目駅。

西田利の日記

 仙台駅の新幹線折り換え口で早く着く新幹線に書き換えてもらう。7分後ですよと言う。

 予約した3列の真ん中の席に着くと、私の席には両隣の若い男の荷物が置いてある。両隣が知り合いで、間に一席開けて予約したらしい。窓際の男が、よかったら窓際に移動はどうですか、と言うので、私は買った切符の席で結構ですと答える。トリマの世話もあまりできず、居眠りをする。

西田利の日記

 大宮にあと10分の所でデッキに移動。

西田利の日記

 大宮駅。

西田利の日記

 東武電車の階段を降り始めたところでSUICAにチャージするのを思い出し、JR駅に戻って1万円チャージする。JR駅でVIEWカードでチャージすればポイントが付く。

西田利の日記

 愛宕駅。

西田利の日記

 野田別荘にご帰宅。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 家計簿をつけてsuicaの残高が合わないので調べると、東武電車も3月で値上げになっている。

西田利の日記

 しかも、従来は愛宕-柏も野田市-柏も料金が同じだったのに、値上げのついでに愛宕発は高くなっている。53円。柏方面に行くときは野田市まで歩くことだな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺蕎麦にロースかつ玉子高菜韮
-納豆
-黒花豆
-人参玉葱鶏肉隠元舞茸馬鈴薯の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツ。

西田利の日記

 家計簿の照合が出来た。また100円なかなか合わなかったのは、また弁当代の蓄えに100円多く紛れ込んでいたのが原因だった。

西田利の日記

 ルイボス茶に切り餅。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 仙台に持っていくために昨夜茹でたのに忘れていたゆで玉子とルイボス茶。

西田利の日記

 インスタント甘酒。

西田利の日記

 インスタントココアとオートミール。食いすぎ。アベンジャーズを見返す。敵が悪だからのんきに戦っていられる。現実の敵は悪じゃない。

[株]今日の博打

ローソン 5956
HEROZ 10572
合計 16528円

2023年3月28日作成 home pageへ