220416 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い金の野菜と果実。

西田利の日記

 ジュースではない。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木。

西田利の日記

 死んでるんじゃないですか。以前は先端も緑色だった。湿度の不足だろうか。難しいもんだな。

西田利の日記

 血圧149-86、142-84。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体重56.6kg。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-焼そばに韮もやし豚バラ肉ピーマン白菜
-納豆
-味付もやし
-唐揚げ
-インスタント味噌汁に韮

[その他]午後

西田利の日記

 血圧123-71,127-77。

西田利の日記

 最近のテーマは家の片付け。片付けとは物を見えない場所に移動することではなくすべての物を定位置を定めて運用することである。

西田利の日記

 その定位置が足りなくて困っている。少なくとも居間の収納を減らして作業台を増やそうと計画している。

西田利の日記

 カフェオーレアイスバー。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 トリマをそろそろ削除しようかと思ってるのに、二台の携帯にトリマをインストールしてみた。同じアカウントで使うと同期してしまう。後から起動したほうではモニターできるだけでポイントが加算できないようだ。このあとで、元のはフェースブックアカウント、もうひとつはgoogleアカウントと変えてみたら独立して使えた。しかし歩いたり電車に乗ってる間じゅうこんなのを操作して一日50円か100円稼いで意味あるか?

西田利の日記

 体温36.7℃。

[メシ]晩飯

 オーケーで食料を買う。

西田利の日記

 以前から普通だと思っていた高菜油炒めと、最近食っているきざみ高菜を食べ比べる。

西田利の日記

 きざみ高菜は都城の会社。エネルギー31kcal、脂質0.3g。

西田利の日記

西田利の日記

 高菜油炒めは大牟田の会社。エネルギー118kcal、脂質6.2g。年寄りとしては脂質が少ないきざみ高菜を食うべきなんだろう。

西田利の日記

 左が油炒め。

西田利の日記

 煮物を8椀に分けて蓋を閉めようという時にうっかり一椀洗い桶に落としてしまった。食品を捨てることは滅多にないんだがもったいないことをした。

西田利の日記

-蕎麦に韮カニカマ唐揚げを煮物の汁で
-ねかぶ
-黒豆
-きざみ高菜
-高菜油揚げ
-愛知県産めざし
-牛蒡人参舞茸玉葱鶏肉筍乱切りメイクイーン隠元豆の煮物

 きざみ高菜も薄塩味でたくさん食えるが、高菜炒めはもっと塩分が少なく旨みがあってたくさん食えそうだ。でも脂質が多いんだからな。

[その他]夜

西田利の日記

 バナナ。袋から1本だけ引き出そうとしたら折れた。中折れって言うのかな。

西田利の日記

 ボス抹茶ラテとチョコレート。

西田利の日記

 フリーセルの宣伝で面白そうな動画があるし、ある程度一般的なもんだろうと思ってTikTokをインストールしてみる。ところが使ってみると、宣伝に出るような面白い動画は滅多になくて、くだらないものにばかり行き当たる。ダイジェストは面白いが見に行ってみるとくだらないという2チャンネルと同じだな。よほど暇なじゃないと使えそうもない。

西田利の日記

 マミーとあたりめとチョコレート。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 20005歩達成。53781歩の繰り越し。

西田利の日記

 2週間後の燃えないゴミデーのために新習志野時代のヘルメットを燃えないゴミ袋に入れる。茂原時代の作業着を燃えるごみ袋に入れる。

西田利の日記

 机に近い押入れを何の定位置にするかが重要だ。スキャナとAV機器になるはずだが、衣類の一部もここしか定位置が決められないような気がする。

西田利の日記

 従来は机の横を衣類が占領していた。ここをボール盤とかの作業台にしたいんだ。


2022年4月16日作成 home pageへ