220504 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重55.8kg。久しぶりの55kg台。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実マスクメロンミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 ルイボス茶2杯。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 煎茶とチョコレートと寒天。寒天は味がほとんどない。

西田利の日記

 プリンタがヘッドクリーニングでインクを使いつくして青インクを替えろと要求している。

西田利の日記

 幸い予備のインクも正しい順番で消費している。あと黒が残るだけ。

西田利の日記

 煎茶。さっきのティーバックを使ったんだが、2杯目の方が早く濃く出た。

西田利の日記

 体温35.7℃。
 
西田利の日記

 日記を書く。

西田利の日記

 Oさんに渡すDVDの内容を確認しながらちょっと足踏み。

西田利の日記

西田利の日記

 昨夜ヤフオクで入札したIXY150が落札できていた。金を払う。入札したことも忘れていた。

西田利の日記

 出かけるために久しぶりでシャワーを浴びる。体重55.5kg。

西田利の日記

 オーケーにこんな植物があったので買って来た。台湾のカットパイナップルの袋を手に取った後で、こっちの方が安いと気が付いて換えたんだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いなばグリーンカレー。タイの有名シェフが作った、と謳う理由は製品がタイ製であるかららしい。うまい方法だな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コールスローサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

-グリーンカレーをナンで
-もずく
-味付もやし
-コールスローサラダ
-チキンカツ
-マミー

 グリーンカレーはハーブの匂いがするが、これが部屋で時々嗅いで幻臭だか何だかわからない甘い溶剤の匂いに似てると気が付いた。

[その他]午後

西田利の日記

 シビックを夏タイヤに換える。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 裏返して右側を換えて完成。約30分だ。

西田利の日記

 ちょっと試運転。

西田利の日記

 千葉みなと公園に行って釣り場を見ようと存ずる。

西田利の日記

 駐車場は車がいっぱいで、外の道路にもたくさん停まっている。たまたま今出て行った車の場所に停まれた。

西田利の日記

 駐車場で増し締め。

西田利の日記

 先端で釣りをしている人たち。サビキの人は少ない。ルアーが多いようだな。魚が釣れている様子は無いな。

西田利の日記

西田利の日記

 向こう側の人口砂浜で遊ぶ人たち。

西田利の日記

西田利の日記

 帰路。

西田利の日記

 これくらいの気温ではエアコンも効果がある。いまこの日記を書きながら気が付いたが、部屋で時々嗅いで幻臭だか何だかわからない甘い溶剤の匂いがエアコンのフロンの匂いに似てるような気がして来た。


西田利の日記

 ご帰宅。窓を少し開けてある。平泉で買った南部風鈴が鳴っている。

西田利の日記

 寒天とチョコレート。

西田利の日記

 パインアップルは鉢植えできないだろうと安心していたら、これも育てることができると書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

 これを数日日陰で乾かせと言う。やってみるか。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-アミ佃煮
-味付もやし
-冷凍さわら西京漬け
-牛蒡人参玉葱豚バラ肉舞茸銀杏隠元豆銀杏メイクイーンの煮物
-煮物の汁に小ねぎ

[その他]夜

西田利の日記

 パインアップル。

西田利の日記

 これがネットに書いてあった稀にできるというパイナップルの種か。

西田利の日記

 マミーとチョコレート。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 家計簿のPayPayの残高が合わない問題を調べてる。照合のためにEXCELの読み上げ機能を使う。これは便利だ。

西田利の日記

 EXCELで読み上げて携帯の履歴と照合する。

西田利の日記

 マミーとチョコレート。

 本日15500歩。141223歩の繰り越し。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 家計簿のPayPayの履歴がなぜ合わないのかまだ調べてる。過去のPayPayアプリが間違ってたんじゃないかと疑ってる。過去に何度も照合してるんだからな。

西田利の日記

 ルイボス茶とカニカマ。

西田利の日記

 ルイボス茶と寒天。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレート。

西田利の日記

 まだ家計簿のPayPayを調べてる。日記と家計簿で人生の残りの大部分を消費するんだろう。

2022年5月4日作成 home pageへ