220620 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜はフローリングにじかに寝て、夜中に寝具セットを開封して敷布団だけ広げてその上に改めて寝た。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。これが画期的にうまいと感激して飲んでいた時期もあった。以前はフルーティーサラダという商品名だった。日記に出てくる最初は10年8月22日で、11年6月27日と28日にはもう飽きてきたと書いてある。10か月間は惚れ込んでいたんだ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 携帯のデザリングのspeedtest約1Mbps。速度制限中なりに早くなってる。昨夜は遅かったな。

西田利の日記

 体温35.3℃。

西田利の日記

 起床時刻を野田仕様に変える。7時起床でもいいくらいだ。

西田利の日記

 新しい計画より15分以上遅れて出発。

西田利の日記

 途中に貸倉庫がある。こんなの借りるよりは7千円高い部屋を借りた方がよさそうだ。

西田利の日記

 江戸川。

西田利の日記

 歩きながら永年謎だった山口百恵の歌の歌詞を検索する。あれはミラーこすったと、と言ってたのか。ミラコスタ? 懐かしい名前だ。

西田利の日記

 40分で現場に到着。通勤時間が1時間短縮できる。

西田利の日記

 FAXがピービロビロとマイコンのカセットインターフェースみたいな懐かしい音を立てる。そういえばあれはFSKと言ったなと思い出して検索する。Frequency Shift Keyingか。当時は意味を考えたことが無かった。

 明日からの仙台出張の準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 セット商品の検査成績書を本体のみの検査成績書に書き換えてくれと言う福島案件の検査書作成。

西田利の日記

 Oさんがブルボンガトーレーズンバターをくれた。なるほどブルボンって感じの菓子だ。アイスや煎餅と違って白人の特権階級の香りがする。パンが無い時ばこんなのを食えばいいんだろう。ホントのセリフはブリオッシュで、しかもこれを言ったのはマリーアントワネットではなかった。

西田利の日記

 こそこそと帰路に就く。

西田利の日記

 江戸川。日記を書いているいま思い付いたんだが、植木鉢の置き場所に悩まないでここを勝手に耕せばいいんじゃないか。

西田利の日記

 途中で道路の向こう側に見かけたカラオケ居酒屋初。何が問題かと言うと・・・

西田利の日記

 なんですかこの飾りは。要チェックか。

西田利の日記

 ちょっと遠回りの帰り道にあるスーパーヤオコーに到着。冷蔵庫が無いんだから今日食うものを買う。

西田利の日記

 レジでカードはありますかと聞かれた。サービスカウンターで200円払ってカードを作る。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 途中にセブンイレブンがある。いまは買い物は無い。

西田利の日記

 ロシアンとはラーメン屋だ。ロシアンラーメン? 本国に徴兵されたのか、やってないようだ。

西田利の日記

 市役所のwebサイトを見ても近所の人に聞けなどと書いてあって知る方法が無いゴミ集積所があった。でもここは別荘から遠すぎるようだ。
西田利の日記

 仙台のKさんが発見した、野田にやけに多い様式の塀。コンクリートの細い柱に青い波板。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 郵便ポスト。実は郵便局も近い。

西田利の日記

 ほぼご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ごま香る!中華あんかけ丼。電子レンジが無いんだから冷たいまま食う。

西田利の日記

-ゼロコーラ
-中華あんかけ丼

[その他]夜

西田利の日記

 ミックスおこし。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 クラフトボスラテ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 今日作ったヤオコーカードのチラシを観察する。webから登録すれば200円が要らなかったんじゃないか。あの店員めはそんなことは説明しなかった。

西田利の日記

 と思ったらさっき払った200円はポイントになってる。しかしwebから登録すると別に50円もらえた。

西田利の日記

 200円で1ポイント。たった0.5%しかない。しかも200円で、ということは399円の買い物をしたら0.25%だ。ま、クレジットカードのポイントと合わせ技で1.5%ってことかな。

西田利の日記

 webで登録と言うのもやってみたら後付けで50ポイントも加算された。

西田利の日記

 野菜生活100グリーンスムージー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 体重56.9kg。

西田利の日記

 洗濯機が無いのだから毎日手洗いする必要がある。

 本日8743歩。118778歩の繰り越し。

西田利の日記

 2回に分けて洗う。バケツを使えばもうちょっと能率がいいかもだ。しかし洗濯機が冷蔵庫より優先だと言うことは身にしみた。

西田利の日記

 もう一つの緊急課題。野田市のごみ捨てを確認する。弁当の容器も袋もすべて燃えないゴミだって? 昭和の分別じゃないか。たいへんな所に部屋を借りてしまった。最近は焼却炉の性能が良いので柔らかいプラスチックは燃やすごみに分けるのが主流だ。プラスチック容器包装という悪の分別を除いて、だけど。

西田利の日記

 紙パックから外した注ぎ口も燃えないゴミ。PETのキャップも燃えないゴミ。

西田利の日記

 これの場合、内側がアルミ箔だから本体は燃やすごみ、注ぎ口ははずして燃えないゴミ。とほほ、なんという貧しい分別だ。千葉ではいっしょに燃やすごみなのに。22年6月21日は千葉市の良さを発見した元年だ。

西田利の日記

 ゴミ袋が無いのでまず燃やすごみと燃やさないゴミを分けておく。

西田利の日記

 洗濯物に扇風機を当てておく。乾きが悪いと腐敗するだろう。

2022年6月20日作成 home pageへ