230114 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 入居以来初めてエアコンのフィルターを洗う。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。商品名がそのまま仕様だな。でもジュースと100%は意味の重複だ。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 体重57.5kg。出張太り。

西田利の日記

 来週の仙台のホテルが旅行支援になるかどうか、再度確認する。これは予約した洗浄便座のパレス仙台。12日に4泊17500円で予約してある。現在も旅行支援は使えない。

西田利の日記

 すぐ近くの洗浄便座が無いパーク仙台2は旅行支援はある。

西田利の日記

 ところが、旅行支援を使ってもまだ旅行支援なしのパレス仙台の方が安いんだ。というのは旅行支援の対象になった途端に値引きをやめたからなんだ。気持ちはわかる。

西田利の日記

 指の先にトゲが刺さってるような気がする。

西田利の日記

 ニッパーでほじくり出してみる。これはトゲかね。すっきりしたからトゲだろう。

西田利の日記

 吉川の380円弁当代を払うために今週の出張中に自動販売機と半田屋で作った小銭。

西田利の日記

 がんばったのに50円玉は3枚しかできなかった。弁当をPayPayで食わしてもらいたいな。

西田利の日記

 おでかけ。まず近所の郵便局に行く。

西田利の日記

 初めまして。野田郵便局。

西田利の日記

 楽天カードを手に入れる。郵便局が近いって便利だ。野田でただ二つの便利のうちの一つだ。あとの一つは現場が近いことだ。

西田利の日記

 あまり便利でないヨークプライスでシニアクーポンとやらを作ってもらう。昨夜ここで買い物して5%割引券がもらえなかったのはシニア割引期間中だったからなんだ。60歳以上が月に一回10%引きとは小さくないじゃないか。来週は仙台だからせっかく10%引きでも食料を買い込めないが、土日のおかずと備蓄用の米を買う。それでも5356円分買った。5百円値引きは小さくないだろう。

 野田のスーパーがあまり便利でない理由は、千葉のオーケーと違って2軒隣じゃない、千葉のオーケーと違って有名な安売りスーパーじゃない、千葉のオーケーと違って最も安く買い物する方法が現金じゃないので弁当用の小銭が作れない、飲料や菓子がもっと安いドン・キホーテが2軒隣じゃない、24時間開いてるファミリーマートが隣じゃない、という5点かな。もっとありそうだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 岩下のピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

-天然本鮪中トロ入り極み握り
-納豆
-らっきょう
-どこかのホテルから持ち帰った煎茶

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 新しい楽天カード。またこれも新しいYahoo!カードと同じでカード番号が書かれてない。カード会社の責任は軽くなるかもしれないが使う側には別にメモを持ち歩かなければならず不便じゃないかい?

西田利の日記

 と思ったら裏に書いてあった。これならいいな。でも全部裏に書いてしまってはカード番号と有効期限とセキュリティコードを同時に見られてしまうんじゃないか?

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 家計簿を書いて照合が終わる。出張中の現金も奇跡的に合った。しかもPayPayの残高が照合できるようになった。

西田利の日記

 というのはPayPayのポイントの設定を、残高に組み込むのをやめてポイント運用に送るに変えたからなんだ。無駄じゃなかった。いままでは買い物と同期しないで遅れて受け取るポイントが残高に加算されていたので残高の照合ができなかった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ごろごろ野菜の甘辛和え。

西田利の日記

-納豆
-らっきょう
-香ばし醤油の和風鶏竜田揚げ
-ごろごろ野菜の甘辛和え
-インスタント味噌汁

 この醤油が他の醤油と比べて香ばしいとも思われない。和風じゃない鶏竜田揚げがあるとも思えない。鶏竜田揚げという商品名ではダメなのかね。

[その他]夜

西田利の日記

 数人の中国人から小年快楽と微信が来た。小年とは旧暦12月23日でカマドを祭る。

西田利の日記

 りんご。

西田利の日記

西田利の日記

 マミーとチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 千葉のサーバーがWindowsの更新で再起動したらしいが、それ以降QQがログインできなくなっている。パスワードが違うと言う。パスワードを盗まれたのか? QQでは以前は頻繁にあった。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきなこで。

西田利の日記

 今年最初の悲惨な事故。でも意外と流し台でキーボードを裏返してフーフーするだけで済んだ。

西田利の日記

 デスクトップだけではQQにログインできるようにならず、携帯にQQをセットアップしたら登録した電話番号からスルスルとデスクトップのQQも復旧できた。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 鏡餅もそろそろ食うか。

西田利の日記

西田利の日記

 トースターでは中が柔らかくならないので電子レンジを使う。

西田利の日記

 電子レンジで2番目にがっかりする映像は美しく膨らんだ餅がしぼむ姿だ。一番目は爆発した魚肉や豚角煮だが。

西田利の日記

 パルスイート醤油で餅。マミー。

西田利の日記

 毎年1月に年賀状代わりにタオルを送ってくる派遣会社。従来はこの時同封されてくる請求書の返送用封筒に切手が貼っていなかったんだが、今年は切手を貼った封筒が同封されていた。年に一度切手代を節約する月だと思っていたが、うっかり貼ったのかな。それとも誰かが、タオルをやったからって毎月貼っている切手を節約するなんておかしいでしょうと言ったのか。私が言ったんじゃないよ。

西田利の日記

 youtubeを聞きながら足踏みして10031歩達成。

 26時23分頃就寝。

2023年1月14日作成 home pageへ