230115 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 また野田デスクトップが妙に重い。Kingsoft Scan Processだけじゃなくて・・・Windows Modules Installer Worker?

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ほっといたらいつの間にか軽くなった。Windows Modules Installer Workerが消えてKingsoftだけになってる。本当に何かの更新で重かったんだな。

西田利の日記

https://www.yomiuri.co.jp/world/20230115-OYT1T50052/

 雇い主が我々業者の功績を盗んだ。なんという危険な奴らだ。企業なら功績ではなく売上で満足するのが当然だ。こいつらは自分自身が所有する国家を欲しているんだろう。

西田利の日記

 体重57.2kg。休みの日に体重を測ってるってことはやっと昨日の日記を書き終わってシャワーを浴びるんじゃないかな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 名称は惣菜。惣菜という言葉の意味も分からない。検索すると、惣菜とはオカズである。なるほどこれがオカズというものですか。

西田利の日記

 六角里芋といかの煮物。

西田利の日記

 香ばし醤油の和風鶏竜田揚げ。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-らっきょう
-鶏竜田揚げ
-六角里芋といかの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 洗濯機の中に昨日の干し忘れが残っていたので濃いめの洗剤と酸素系漂白剤で今日の分といっしょに洗う。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 紙パックをさばく。家事ってばかばかしいな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 中国の投資信託を買い足す。もうとっくにNISAの枠は超えてる。NISAを気にしちゃいけないという事が分かってる。

西田利の日記

 足踏みしながらyoutubeを聞きながらトリマの世話。

西田利の日記

 10227歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-らっきょう
-香ばし醤油の和風鶏竜田揚げ
-ごろごろ野菜の甘辛和え
-どっかのホテルから持ち帰った煎茶

[その他]夜

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ペプシBIG生ZEROと三幸の海老せん。

西田利の日記

 明日の仙台4泊の荷物を作る。

西田利の日記

 そして鉢植えさんたちを水浸しにする。

 22時44分就寝。いい時間だ。

[その他]メモ

岸田総理、"防衛増税の議論"「自民党の伝統を背負う決定できた
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f890972359a156c9e9fd616331195d18be13997

 防衛とは自衛隊に金をやることか? 防衛の第二の意味は弾の飛んでくる場所で鉄砲を撃つことだ。日本人は岸田文雄の命令で突撃できるのか。できないなら、誰の戦術なら日本が守れるのか。戦争を学ぶつもりもないのに道具を買い集めるとは、日本はよほど金が余っている。そして、平和とは戦争が無い状態ではなく、戦争する必要が無い状態だ。これが防衛の第一の意味だ。22年の初め、ロシアがNATOの前線を東に進めるのをやめてくれと言った時、耳を貸す者は無かった。NATOはロシアを追いつめたが、勝手に暴発したと言っている。日本人はこの認識に与するのか? 仮想敵の軍事同盟が首都に迫ったロシアの苦境はプーチンがガンジーでも解決できんだろう。敵の兄弟を誘惑して兄弟げんかをさせ自分の血を流さないのが彼らの常套手段だが、子供たちに残したい平和とは具体的に何なのか、考えてみたらいいと思うよ。

2023年1月15日作成 home pageへ